フリーランス始めました。

4年の会社員に終わりを告げ、春からフリーランスでリスタートします。

【ブログ】月間20万PVで稼いだ収益報告

月間20万PVアクセスを集めたら、月にどのぐらい稼ぐことが出来るんだろう?

 

そんな人のために、僕自身が月間20万PV稼いだ月の収益を公開していきます。

 

人によって、稼げる数字は異なりますが、僕自身物凄い稼げているわけでもなければ、全く稼げていない訳ではないので、ある意味平均的な数値を知ることが出来る良い記事が作れると思います。※根拠のない自信。

 

 

月間20万PVでいくら稼げるの?

f:id:yuichan53world:20220117223445j:image

月間20万PVアクセスを集めた月の収益は以下の通りです。

 

 

合計10万7957円でした。

 

f:id:yuichan53world:20220117223453j:image

 

もしもアフィリエイトの内訳は【アマゾン、楽天、ヤフーショッピング】の3つが全てです。

 

10万PV時点とほとんど変わらず、1PVあたりの収益は0.5円ほどという結果になっています。

 

月間20万PVあれば大学生のバイト代より稼ぐ

月間20万PVを集めた時点で、僕自身が大学生時代に稼いでいたアルバイト代を超えてきました。

 

何もしなくても、大学生時代に接せか稼いでいた金額を上回ったお金が口座に振り込まれる感覚はなんとも言えない感覚です。

 

大学時代からブログに出会っていれば...。

 

なんてね。

 

  • 月間20万PVで10万円も稼げる
  • 月間20万PVで10万円しか稼げない

 

どっちの感情を抱くのかは人によって異なりますが、前者であればブログ運営にコミットすることをお勧めします。

 

このぐらいの数字であれば、やる気1つで上り詰めることが可能なラインです。僕にですら出来ていますから。

 

※高校時代に国語で赤点。大学4年時の卒業論文は、9割教授の赤ペンで仕上がりました。(僕の書いた文章ほぼほぼダメだったぽい。)

 

そんなやつが到達出来る距離に月間20万PVはあります。

 

まとめ

あくまでも僕自身の数字でしかありませんが、月間20万PVを集めた月の収益は約10万円ほどでした。

 

この記事を読んでくれているユーザーが月間20万PVを集める時には、もっと大きなお金を稼いでいる可能性も大いにあり得ます。

 

その逆も然り。

 

あくまでも1つの目安として参考になれば幸いです。

 

それでは。