フリーランス始めました。

4年の会社員に終わりを告げ、春からフリーランスでリスタートします。

【ブログ】月間10万PVで稼いだ収益公開

ブロブで月間10万PVアクセスを集めたら、実際のところどのぐらい収益を稼ぐことが出来るんだろう?

 

こんな疑問を持たれる方も少なくありません。(僕自身も思っていました。)

 

そこでこの記事では、月間10万PV集めた月の収益を公開していきたいと思います。

 

1つの参考数値になると思います。ちなみに僕自身の稼ぎは、平均かむしろそれ以下ぐらいだと思われます。

 

 

月間10万PVでいくら稼げたの?

f:id:yuichan53world:20220117220118j:image

 

月間10万PVを初めて集めた月に収益は以下の通りです。

 

 

合計で約5万円ほどの収益化が行えていたというのが、この記事の結論というか答えですね。

 

この5万円を多いと感じるか、少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが...。

 

ちなみにもしもアフィリエイトの内訳は、【アマゾン、楽天、ヤフーショッピング】の3つがほとんどです。

 

僕自身のブログでは、ここで小銭を細かく稼いでいる次第です。単価1000円、2000円クラスの広告収益はほとんどありません。

 

※月間10万PV時点では。

 

f:id:yuichan53world:20220117220355j:image

 

正確なアクセス数に関して言うと、93000PV。翌月には月間PVが一気に13万PVまで伸びたのでここの月を切り抜きました...。

 

そのため、月間10PVだともう少しだけ、収益が大きくなる計算ですね。(たかが知れてますけども。)

 

大体1PVあたり0.5円〜1円程度

僕自身が運営しているブログのPV数における、収益単価は1PVあたり0.5円の計算です。この記事を書いている現在は月間25万PVほどありますが、似たような数値で推移しております。(若干数字が伸びてはいるものの。)

 

正直なところ、この数字はお世辞にも高い数字とは言えません。

 

しかしながら、なんとなく知識もない状態で月間10PVぐらいを集めるブロガーなら、単価は0.5円−1円程度に収まる人が多いと思います。

 

もちろん、月5万円の収入を生み出すブログに月間10万PVもいらないよ。と言うユーザーも多いと思います。

 

ここに関しては、高単価のアフィリエイトを上手く発生させることが出来るか否かで大きく数字を分けていきます。

 

扱っているジャンルやブロガーの腕。この2つが重要ですね。どっちも必要です。

 

まとめ

結論ですが、月間10万PVほど集めることが出来れば、月に稼げる収入は5万円〜10万円ほどぐらい狙えると思います。

 

もちろん、5万円も稼がないブログも存在するのは事実ですが、収益に多少なりともコミットするのであれば、5万円ぐらいは十分狙える数字です。

 

これからブログ運営を頑張るユーザーの何か参考になれば幸いです。

 

それでは。